未分類

2017年9月29日(金) 太朗の看病

昨晩夜、レッスン中に我慢できない悪寒に襲われた。
隠すことができないほど体が震えて、まっすぐ歩けない。
生徒さんが引いたとたん、緊張感が解け、腰や股関節、骨が痛いことに気付いた。
急な発熱だろう。
痛みと震えに耐えながら、背中を丸めて車に乗り込んだ。
家について熱を測ると39.2度あった。
震えがこんなにつらいと思ったことはない。
太朗が「ママ、これ飲みな。」
「熱はかってみ?」などかいがいしく看病をしてくれた。
太朗にうつしませんように。

一晩明けた。
今日は太朗の遠足の日でもある。
早起きをしてお弁当を作る。
太朗が隣の子のお弁当がうらやましく思いません様に。
自分のお弁当が恥ずかしいと思いません様に。
ママはそれだけを考えて最低限の努力をします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA