未分類

2017年9月11日(月) テロリスト

8月下旬から9月上旬にあいついだ主人からのいやがらせメッセージ。
私のスクールの講師と卒業生にあてられたそれは、誰が見ても異常なものだった。
そして2ちゃんねるの書き込み。
警察へ相談に行き、警告をしてもらった後もそれは続いており、どうしたものかと頭を悩ませていた。
毒的なメッセージはじわじわと精神をむしばんでいく。
ふとした瞬間、なぜこんなに落ち込んだ気持ちなのだろう?と自分に問いかける。
あ、そうだ、あのメッセージのせいか、と思い出す。
そして毒が回りきると、落ち込んだ気持から抜け出せなくなる。

とりあえず、そのメッセージの画像を弁護士の先生に送った。
「こんな嫌がらせを受けています。とりあえずはご報告までに。」とコメントを添えた。

先生からはいつになく早くリアクションが来た。携帯が鳴る。
「大丈夫・・?これ、、、ご主人は捨て身なんかな?でも、対処はしておいた方が良いな。仕事に影響するやろ。」
「はい、なんとか大丈夫です。警察に行ったんですが。」
「警察は当てにせん方がええよ。僕も忙しいから、フットワークの良い先生を紹介するように考えるわ。」
「はい、ありがとうございます。」
「ほんまにだいじょうぶ?」
「なんとか。でもこういうメッセージが続くと正直しんどいです。」

事実、誹謗中傷・業務妨害のメールが来てからそれに対応するために走り回った。
電話やメールもしまくった。
頭はフル回転、精神もやられる。
仕事に集中したいのに、ルーチンワークに割く時間さえ奪われる。

・・テロリスト。

仕事に熱中したい。
太朗と夢中で遊びたい。

私はただ、建設的に生きたい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA