未分類

2017年7月24日(火)

副会長から立ち食い寿司のお誘いがかかった。何年振りだろうか。昼の1時間なら出ても支障ないと思い誘いに乗った。カウンターのみの狭い店内。前の店主、横の客・・前後左右に気が引ける。身体を斜めに傾けながら、箸の可動範囲を確保する。アナゴと大トロを急いで飲み込んだ。副会長との会話は、店長が加わり、あっちへこっちへ散らかって、で、何の話してたかな・・と首を傾げる。やはり、私はカウンターが苦手だ。

小一時間の食事も終わり、店を出た副会長が言った。「久しぶりやったけど、元気そうでよかった。」「前は、声もかけられないくらい疲れてて、痩せていて、かわいそうやった。」「今やから言えるわ。安心した!」私は笑顔で「うん、今は健康やって実感できるもん。あの頃は・・辛かった。心配おかけしました。」と返事した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA